仏壇供養にて大阪府 羽曳野市にお伺いいたしました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.03.31現場

仏壇供養にて大阪府 羽曳野市にお伺いいたしました。

今回は大阪府の羽曳野市にお住まいのお客様よりご依頼をいただきました。

ここ最近では被災ぶりになる、お仏壇はいつもよりひときわ大きめサイズで、二人でも厳しそうな重量、大きさなどの状況から万が一のことも考慮いたしまして、3人体制で作業をさせていただきました。

作業の流れとしましてはスタッフ一同でお客様、お仏壇とお位牌にご挨拶をさせていただき、目隠しのシートをお仏壇にかぶせさせていただき、3人で抱え上げる形でお運びいたしました。

この時、通るルートの幅が狭いと3人では無理なのですが、今回は特に問題南無、無事にいけました。もちろん壁、仏壇共に傷一つない状態です。

お仏壇を車に運び入れさせていただき、遺影の方も目隠しをさせていただきお運びさせていただきました。

その後の流れとしましてはお客様にご報告をさせていただき作業完了となります。

今回は供養がすでにお済の状態でしたのでお日にち、お時間はそれほどかからずに完了いたしましたのでお客様に完了のご連絡をさせていただいた際に嬉しいお言葉をいただけました。

お客様のお気持ちなどでいただける評価は変わりますので、ただ単に作業をすることなく、気持ちに寄り添った対応ができる心がけを継続してまいります。